GoogleウェブマスターツールがGoogle Search Consoleに名称が変わった

2015年05月23日
つい先日、GoogleウェブマスターツールでSEOをやってみたという記事を書いたばかりですが、2015年5月20日に「Googleウェブマスターツール」の名称が「Google Search Console」に変更になったそうです。

情報元:
"Google Search Console" - ウェブマスター ツールが新しくなりました Posted: 2015年5月20日水曜日続きを読む
posted by 黄昏のスペシャルパンダ at 23:03 | Comment(0) | ブログ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google Search Consoleの検索アナリティクスでSEOをやって掲載順位向上、PV増加

2015年05月18日
以前に、Google ウェブマスターツール(現 Google Search Console)に登録する記事「SeesaaブログにGoogleウェブマスターツール(現Google Search Console)を導入してみる」を書いてから、3ヶ月以上が過ぎました。
この間にSEOという観点で、Google Search Consoleを使って私がやってみたことや、わかったこと、使い方などを備忘録代わりに整理しておきます。

ちなみに、これは当ブログとは別のブログで私がいろいろやってみた結果です。
先に書いてしまいますが、必ずしもうまくいっているわけではありません。

※ 2015年5月21日追記
「Googleウェブマスターツール」は、2015年5月20日に「Google Search Console」という名称に変更になりましたので、当記事も修正しております。
続きを読む
posted by 黄昏のスペシャルパンダ at 01:58 | Comment(0) | ブログ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鞄とかに入れて打ち合わせに持っていくとすごく捗る便利グッズ(nu board他)

2015年05月03日
社会人なら誰でも、打ち合わせをする機会が日常的にあると思います。
私はどちらかというと、お客様先や、自社内でも自分の職場以外の場所に訪問して打ち合わせやミーティングをすることが多いです。

自分が主催するのではなくて、いつもと違う場所での打ち合わせに呼ばれて行くときなどに、持っていくと意外と便利なことがあるツールとかアイテムをまとめて紹介します。

常に役立つ必須アイテムというほどではなく、たまに役立つことがあるよ、という程度です。
また、慣れた人なら持ってて当たり前だろってアイテムも多いかもしれません。
当然ですが、これを持っていれば打ち合わせがうまくいく、というものでもありません。
続きを読む
タグ:NUboard ツール
posted by 黄昏のスペシャルパンダ at 20:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする